『琉神マブヤーでーじ読本』月刊「ホビージャパン」2015年10月号に書評

月刊「ホビージャパン」2015年10月号『琉神マブヤーでーじ読本』の書評が掲載されました! ありがとうございます。

ちなみに「ホビージャパン」2015年10月号の巻頭特集は「ガンダムSEED VS ガンダムビルドファイターズ炎トライ」ですよ〜。詳しくは下記リンクにて。

hobbyjapan2

『琉神マブヤーでーじ読本』出版記念トークイベント開催! 沖縄・ジュンク堂書店那覇店 8/23(日)

大判のポスターも作っていただきました。

『琉神マブヤーでーじ読本』出版記念トークイベント第2弾、
8月23日(日)、沖縄・那覇のジュンク堂書店那覇店さんにて15時より開催しました。
台風15号が接近するなかでも無事に開催することができました。
雨のなか、お集まり下さったお客様、ありがとうございました。
また、イベントの準備をしていただいた書店の皆様にお礼申しあげます。
そしてゲストでトークいただきました椎名ユリアさん(『2』〜、マングーチュ役)、棚原里帆さん(『1972レジェンド』クイナ役)に感謝いたします。
本年10月からの『5(イチチ)』の放映も楽しみですね。
イベントの様子は下記をご覧ください。
Continue Reading →

『琉神マブヤーでーじ読本』サイン本、書泉グランデさんにありますよ。

書泉グランデさんにて開催された『琉神マブヤーでーじ読本』出版記念トークイベント、その際に著者と『琉神マブヤーレジェンド1972』主役・朝基役を演じられた與座和志さんのサイン本を作っていただきました。
書泉グランデ3Fの平台にあります。
在庫僅少、ぜひお買い求めください。

琉神マブヤーでーじ読本

9784990775513

数あるローカル・ヒーローの中でもひときわ異彩を放ち、もはや沖縄文化の一角を担っていると言っても過言ではない『琉神マブヤー』。その魅力に取り憑かれたカリブ文学の研究者が、同シリーズを解説しながら、文化としてのヒーローの哲学を探る。『琉神マブヤー』には、押し寄せるグローバリズムの荒波を取り入れながらもローカルさを見失わず、逞しく生き延びる「グロー〈カ〉リズム」の文化戦略、「ヒーローソフィカル」があった!

『琉神マブヤーでーじ読本』出版記念トークイベント開催! 書泉グランデ 8/2(日)

『琉神マブヤーでーじ読本』出版記念トークイベント第一弾を東京神保町・書泉グランデさんにて開催しました。
mabuyer-IMG_0707

当日は猛暑のなか、たくさんのコアなファンの方が集まり、盛況のうち無事終了致しました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

イベント詳細、当日の様子は、下記をご覧ください。

Continue Reading →